浮気をした夫、妻との話し合い方?

浮気をした夫、妻との話し合い方?
(理由)
1. 配偶者が、あんはんに対してとる態度によって「配偶者のホンマの誠実さ」を試すことができ。
「興信所なんか雇いやがって」とか、「ホンマに証拠があるなら見せてみろ」と、おっしゃるなら、あんはんの配偶者は残念やけどアンタ、誠実さに欠けていわ。

2. 万一、配偶者が浮気相手と再婚したいと希望していて、あんはんとの関係を終わらせたいと正直に告白した場合、あんはんの手の内を知らしめることになるよりも、今後の「裁判」や「調停」まで「情報をお預け」する機会に恵まれ。
仮にホテルに入った写真を持っていても、浮気相手と配偶者が内緒で打ち合わせをして「ホテルに入ってもセックスしなかったぇ。」ことにしておこう・・・と言わさないため

日にちや、時間、場所を特定すれば、彼らに嘘をつく「絶好の機会」を、あんはん自身で与えてしまうことになるん
ほんで、「絶対に離婚をするのだ」と既に決めとるのであれば、なお「見せへん」ことがあんはんにとって武器になるん
それは、上記の(理由)の2番目に書いたことで、既にお分かり頂けたと思うで。

次に、両親との絡み合いを考えましょ。
既に、お互いが離婚をすることに同意はできたのやけど、頑として浮気を認めへんときに両親との関係を活用し。
どなたはんでも、両親に心配はかけたくないもの

ほんで、うまい話の仕方としては、
「今回、あんはんの行動が怪しいと思ったさかい興信所に依頼をしたん興信所によれば、あんはんが浮気をしとることが明らか
ここに調査の報告書があるんやが、今はあんはんへ見せたくおまへん。
あんはんが、もう離婚を決意しとるなら仕方がないでっしゃろ。
せやけどダンさん、離婚を2人の性格の不一致やらなんやらと誤魔化した理由で両親へ報告して欲しくおまへん。
わいも離婚に同意し。でも、浮気をして離婚の原因をオノレが作ったことは、あんはんがオノレ自身で両親へ告白しておくんなはれ。
わいは、1週間だけ待ち。1週間後に、わいが提示した離婚の条件を飲めるかどうかの返事をご両親と一緒に回答をしておくんなはれ。
もし、1週間たっても何の連絡も無ければ、今ここに持っとる調査報告書をご両親のトコに持参して事実関係をわいが明らかにすることになるん」
こなたのような話の持って行き方はどうでっしゃろかぇ?

相手に選択肢を与えることで、「誠実さ」と直面させることができ。
あんはんの配偶者が真に誠実さを守ろうとするなら、勇気をもって両親に告白するでっしゃろ。
ほんで、もせやけどダンさんたら、あんはんは配偶者の勇気を評価し、たとえ離婚することになりよったとしても「恨み」の気持ちを軽減させることができるかもしれまへん。
浮気をするような奴は、なんぼ憎んでいてもええのだちう考えもあるん

それは、仕方の無いことなのかもしれまへん。でも、そないなことは無いに越したことおまへんぇ。
逆説的やけどアンタ、「配偶者に誠実さ」が無かったことが明らかになれば、あんはんは離婚をするちうことに十分オノレを納得させることができるのではおまへんかぇ?
納得して離婚したのと、オノレでは納得せんまんま離婚を受け入れるのとでは、今後の生活を営んでいく上でどっちが精神衛生上ええでっしゃろかぇ?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。